fc2ブログ

お気に入り


最新記事


ママ楽 公式サイト


プロフィール

クマ楽(隈元京)

Author:クマ楽(隈元京)
「ママ楽ライフサポート」代表。
1979年鹿児島県出身。買い物依存症で全く片付けられない祖母のおかげ(?)で、小さい頃から散らかった場所を見ると自然と体が動いてしまい、いつの間にかスッキリした空間を作り出す体質になる。
大学進学を機に上京し、派遣社員、フリースクールの教師、英語学校の教師などを経て2014年春にママ楽ライフサポートを設立。3回のルームシェア歴を含め、これまでに9回の引越しを経験する中から、さまざまな広さ(一軒家やアパート)や住み方の中でどのようにすればより心地よい空間を作ることができるのかを学ぶ。
また年代を問わず人の話を聞くのが大好きで、一緒に時間を過ごしながら相手の方の心が整理されて、その人らしい輝きを放ち出すお手伝いをすることを喜びとしている。


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


facebook


最新トラックバック


RSSリンクの表示


おはようございます。

頑張る女性の応援団、
ママ楽ライフサポートの、
整理収納コンシェルジュ★クマ楽 ですクマ「はーい」

私の住む町は、
ここ2~3日晴れた日が続いております。太陽2

空気がまだ少し冷たいけれど、
降り注ぐ日差しに
春の暖かさが感じられて、

う~ん、気持ちいい感情「ハート2」


梅の花もあちこちで咲き始めていますね。梅

いつも見る景色の中に
ピンク色が加わっただけで、

なんだか明るい気持ちになります。

もうすぐ春ですね春だね~


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、前回のブログでちょこっと書きましたが、

私は今年の初めに

“体力づくりをしよう”

と目標をかかげたんですよ。

0-57.jpg

30歳も中盤にさしかかりまして、
体力低下が著しく、
早くも「老い」を感じるようになったからです。キモ「頭抱える」


必要に迫られて始めましたが、

なんせ、
南国出身で「熱しやすく冷めやすい性格」の私。南国

“いつやめるか”
“いつあきるか”

と、周囲はもとより
私自身が一番、継続はきっと不可能だろうと思っておりました。猫「無理」
(せめて自分くらい信じてあげればいいのに)

だって、
毎年のように

「日記を毎日つける!」

と目標を掲げては、
新品の5年日記を購入して
1月しか埋まらない有様を

かれこれ15年くらい繰り返している始末。キモ「あちゃー」
(ある意味継続の力)


ところがです。

なんと、なんと
今年は掲げた目標を
2か月以上も続けられております!


毎年、早々には目標倒れする私からすると、
これは奇跡に近い!キモ「ビックリ喜」

(ハードルひくっ)


せっかくここまでイイ流れができているので、
なんとかこのまま続けたい!!感情「頑張る」


しかーし、前述したように
気を緩めるとすぐに冷めちゃう私です。

何かしら変化をつけないと、
すぐに飽きてしまう・・・
猫「もう嫌だ」



そこで思いついたのが、

☆他の人の助けを借りちゃおう作戦!☆

私の体力づくりに付き合ってもらい、

効率的に体をつくる方法や、

健康維持を無理なく続けられる秘訣などを教えてもらえたら、

きっと楽しくこのまま継続できるのではないか!




よし、早速友達に連絡しよう!


・・・おっと、待てよ。


そんなに都合良く私のリクエストにいちいち付き合ってくれる人って、そうそう居ないじゃん。キモ「ガーン」


かと言って、
プロのトレーナーに頼むと
お値段高くつくし、
通うのにも時間がかかるしなあ・・・

うーん、キモ「頭抱える」
うーん、キモ「頭抱える」

何かいい方法ないかなあ~。


と、思っていた矢先に

ぴったりなものを見つけましたよ!!


“オンライン習い事サービス”の

カフェトークlogo

Cafe talk カフェトークです!!


自宅に居ながら、
語学やヨガなどのレッスンを
プロから直接受けられるサービスで、

講師もレッスンも
自分に合ったものを
自分の都合に合う時間で
自由に選ぶことができる、


とのこと。文字「ふむふむ」


早速サイトに行きまして、

フィットネスやヨガなどの
私の体力づくりに付き合ってくださりそうなレッスンを探してみました。

ある
ある
たくさんある~猫「うきうき」


・美客エクササイズのレッスン
・初心者のためのヨガレッスン
・デトックスのレッスン
・腰痛改善マッサージのレッスン
・筋トレ英語のレッスン(笑)

などなど、
おもしろそうなレッスンがたくさんありました。感情「嬉しい2」


どれにしようかな~
迷える幸せ感じちゃう感情「嬉しい」


ふふふ。
しかもありがたいことに、

モニターとして
いくつかのレッスンを体験させていただけることになったんですよ~感情「ハート2」

もうウキウキな私クマ「陽気」


早速、先週いくつかのレッスンをためしてみましたよ~♪クマ「万歳」

どれもすっごくおもしろかったです!!

それぞれのレッスンの詳しい内容を、
これから何回かに分けてお伝えしますね。

もし、私みたいに

自宅に居ながら気軽にレッスンを受けたい、
いろいろなプロの講師からレッスンを受けたい、
リーズナブルな料金で本格的なレッスンを受けたい、


と、思っている方がいたら、

是非、カフェトークのサイトに行ってみることをおススメします!クマ「ごめん2」

Cafe talk カフェトーク


レッスンを検索するだけでもテンション上がりますよ記号「アップ」

私の体験レッスンの様子は、
明日からちょこちょこアップしていきますね~

では、みなさん
楽しい日曜日をお過ごしくださ~いクマ「手を振る」


クマ楽kumaraku



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |