FC2ブログ

お気に入り


最新記事


ママ楽 公式サイト


プロフィール

クマ楽(隈元京)

Author:クマ楽(隈元京)
「ママ楽ライフサポート」代表。
1979年鹿児島県出身。買い物依存症で全く片付けられない祖母のおかげ(?)で、小さい頃から散らかった場所を見ると自然と体が動いてしまい、いつの間にかスッキリした空間を作り出す体質になる。
大学進学を機に上京し、派遣社員、フリースクールの教師、英語学校の教師などを経て2014年春にママ楽ライフサポートを設立。3回のルームシェア歴を含め、これまでに9回の引越しを経験する中から、さまざまな広さ(一軒家やアパート)や住み方の中でどのようにすればより心地よい空間を作ることができるのかを学ぶ。
また年代を問わず人の話を聞くのが大好きで、一緒に時間を過ごしながら相手の方の心が整理されて、その人らしい輝きを放ち出すお手伝いをすることを喜びとしている。


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


facebook


最新トラックバック


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。
頑張る女性の応援団、
ママ楽ライフサポートのkumarakuです。

赤ワイン

昨日も書きましたが、
私は最近、ワインの美味しさに気付いてしまいまして、
アルコールを口にする時は大抵、ワインをいただいております。リラックマワイン

薩摩出身ですから、西郷さん
お酒と言えば絶対的に芋焼酎なんですよ。焼酎
日本酒もビールも、
芋焼酎のおいしさにかなうわけがないと本気で思っておりました。

「夏も冬も芋焼酎が最高でしょ」文字「最高」
とクールに言い通していたはずの私が、

ある日、出会ってしまったのです。クマ「恋」

とても美味しいワインに…

東京

チャカチャ~ン
(さて、何のイントロでしょう?)


あの日~あの時~あの場所で
(早押しです)


君に会えなかったら~
(正解は→コチラ!!


その出会い、カンチとリカ→的な。
(交差点が思い浮かんだ人は完全に同年代ですね)感情「あちゃー」

東京ラブストーリー

ご存知ない方はこちらをどうぞ


ハイ、懐かしくなったところで、
またワインの話に戻しますね。うさぎ「汗」

赤ワインのペアグラス

以前の私は、ワインというと「オシャレ」で「贅沢」というイメージがありました。文字「セレブ」

でも最近は違うんですね。
手頃な価格でとても美味しいワインがたくさん輸入されています。ワイン

物を選べば、近くのスーパーで売られているモノで十分満足します。犬「拍手」

イオンのワインサイト


それにワインは美味しいだけではなく、
健康維持にとても効果的な飲み物でもあるようです。

スフィンクス1

古代エジプトでは、ワインを「基本薬」として
腸や肝臓の病気に処方していたそうです。薬

現代でも、まったくお酒を飲まない人より、
1日に1杯ワインをたしなむ人の方が長生きする、という研究結果が出ています!人「good」
すごいですよねクマ「すごい」


この、科学的にも体にいいことが証明されているワインについて、
具体的にその効果を書こうと思っていたのですが、クマ「ごめん2」
また今日も要らぬ寄り道をして長くなったので、
また明日書きますね。クマ「ごめん2」


赤名リカ

・・・
kumarakuでしょ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

賛成!

> いいですよねえ。紺ブレ、しつこく捨てられず今も何着かあります。とっておくだけではだめですし、あたしはしつこく着ようと思います。

紺ブレ、何着も持ってらっしゃるんですね!
お似合いですし着た方がいいと思います。私も賛成!

いいですよねえ。紺ブレ、しつこく捨てられず今も何着かあります。とっておくだけではだめですし、あたしはしつこく着ようと思います。

懐かしい・・・

> よし!あたしも飲んでみよう・・・。ついでなんですが、赤名リカちゃんが着ていた紺のブレザーが好きでした。

紺ブレ!!懐かしい・・・。
紺ブレと肩までのサラサラストレート髪がトレードマークな感じでしたよね~。
あ、でもサラサラストレートと言えば三上君が上手だったか・・・。

よし!あたしも飲んでみよう・・・。ついでなんですが、赤名リカちゃんが着ていた紺のブレザーが好きでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。