FC2ブログ

お気に入り


最新記事


ママ楽 公式サイト


プロフィール

クマ楽(隈元京)

Author:クマ楽(隈元京)
「ママ楽ライフサポート」代表。
1979年鹿児島県出身。買い物依存症で全く片付けられない祖母のおかげ(?)で、小さい頃から散らかった場所を見ると自然と体が動いてしまい、いつの間にかスッキリした空間を作り出す体質になる。
大学進学を機に上京し、派遣社員、フリースクールの教師、英語学校の教師などを経て2014年春にママ楽ライフサポートを設立。3回のルームシェア歴を含め、これまでに9回の引越しを経験する中から、さまざまな広さ(一軒家やアパート)や住み方の中でどのようにすればより心地よい空間を作ることができるのかを学ぶ。
また年代を問わず人の話を聞くのが大好きで、一緒に時間を過ごしながら相手の方の心が整理されて、その人らしい輝きを放ち出すお手伝いをすることを喜びとしている。


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


facebook


最新トラックバック


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンロ掃除前


本日のお掃除はガスレンジ周り。

朝から晩まで、愛する家族に美味しい料理を提供すべく、ガスレンジはママと共にフル回転で頑張っていますよね。

でも、その分、
汚れるのも早いし
汚れ方もハンパない

お焦げさんだけではなく、
油やハムや玉ねぎや…
とにかくいろんな物が飛び散っちゃって、あー、大変 (涙)

早くお掃除しなきゃ!
と思いつつも、忙しいとなかなか手が回らないものです

本日のママさんも小さいお子さんを抱えながら毎日バタバタと過ぎてしまって、分かっちゃいながら見て見ぬ振りをしていました、と話してくださいました。

大丈夫ですよ!
そんな時はママ楽にお任せくださいませ




ほーらねっ!
キレイになりました!!

ガスレンジだけではなく、キッチンの水周りも一緒にお掃除して、大体1時間で終了です

キレイなキッチンで今日からまたお料理作りに精が出ますね!!





お掃除後の一時間はママさんのお話相手をさせていただきました

子育てのことやご近所付き合いのこと、一人で悶々と抱えておられることがいろいろとお有りになられるようでした。

「話すことで、何だか頭の中が整理されてきたように思います。気持ちが軽くなりました。ありがとうございます」

そうおっしゃっていただけて私も嬉しかったです。
ママさんの心が少しでもスーッとされたなら本当に私も嬉しい

どうぞまたいつでもご利用ください☀️



まだまだジメジメした梅雨が続きますね。
虫やカビにご注意くださいませ。


kumaraku










お風呂2
(イメージ図)


今日のご依頼は「お風呂掃除」

タイル目地に、天井の四隅、
ドアの換気口に、フタの溝、
桶や椅子の他にも、
お子さんが遊ぶおもちゃ道具入れ・・・

悲しいほどに、お風呂場のあちらこちらには「黒カビ」が居座っていますよね

日に日に存在感を増していく「彼ら」を分かってはいても、
なかなか忙しくてじっくりとお掃除には手が回らないものです

小さいお子さんを抱えるママさんなら尚更のこと
例え、隙間時間でお掃除をしようと思っても、
カビ○ラーなどの塩素系洗剤をしばらく放置しておくのに抵抗がありますよね。
(しつこい黒カビほど、放置時間を長めに取らなければならないですしね。)

今回ご依頼くださったママさんも3歳と生後半年のあかちゃんを子育て中の方でした。

「興味旺盛な3歳の息子がいるので
少し目を離した隙に、洗剤を触るんじゃないかと心配で・・・。」

そうですよね
私が子供だったら、泡が出るピストルは刺激的なおもちゃにしか見えませんもん
息子さんの気持ち分かりますぅ
(あ、そこ同感しちゃいけないか

というわけで、元気な息子さんがお昼寝している間の1時間で
お風呂場の黒カビを取り除き、最後に防カビ剤を施して終了。

今夜からは、頑張っているママさんもお疲れパパさんにも、
少しでもホッとするお風呂タイムを過ごしてもらえると嬉しいです
息子さんも思いっきりおもちゃで遊べるし、
赤ちゃんがあちこち手を伸ばしても安心ですね

黒カビ撃退の達成感と、
ママさんとの楽しいお話タイム、
それから元気な息子さんからたくさんパワーをもらって、
本日もとっても楽しい時間でした。
ありがとうございます


kumaraku

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。